2013年03月26日

びゅう商品券で『旅行をプレゼント』する親孝行はいかがでしょうか?

びゅう商品券』は昔、「JR東日本旅行券」といいましたが、駅ビルが各社で発行していた商品券と統合され、
現在のびゅう商品券になったそうです。

JR東日本、JR北海道で乗車券類の購入、または各駅の駅ビル、
駅ビルのレストラン各店、主要百貨店、JR東日本グループのホテルでも使え、
『旅行券』『お買物券』『お食事券』『宿泊券』など、様々な顔を持つ商品券です。

JR東日本、JR北海道で唯一きっぷ類に使える商品券となるので、
びゅう商品券を贈ることで、両親に【旅行をプレゼント】するなどのおしゃれなプレゼントに使えます。

びゅう商品券は、JRのみどりの窓口のほか、【びゅうプラザ】でも使用できます。
びゅうプラザはJR東日本経営の旅行会社のようなもので、JRの乗車券を購入することができます。

スキーシーズンになると、『JR SKI SKI』のテレビCMを見かけると思いますが、
あれは「びゅうプラザ」が出している、往復の交通と宿泊やリフト券がついたパック旅行の商品です。

私の年代では『JR SKI SKI』のCMはかなりセンセーショナルで、最初はzooの Choo Choo TRAIN 、
その後 globeの DEPERTURES 、GlayのWinter,againと続き、
どれも大ヒットしたので、同年代の方は印象に残っていると思います。

そんな年代の私たちは、とかく親のありがたみが身に染みてきて、
ようやく【親孝行】したいと思えてくる歳。
「孫の顔はまだ見せられてないけど、、」「家庭も持って仕事も安定してきたしそろそろ・・」など、それぞれの事情は違えど
少し小さくなったお母さんを思い出しては、健在なうちに親孝行したいという気持ちは共通しているはずです。

びゅうプラザではスキーパック商品の他、温泉旅行や、北海道グルメ旅行など、様々なパック旅行が提供されています。

ご自身が一緒に旅行されるのもいいですが、「好きな旅行を選んでたまには楽しんできて」という言葉を添えて、
ご両親に『びゅう商品券』をプレゼントするのはいかがでしょう。
ご両親も受け取りやすいし、きっと喜んでもらえると思います。
posted by 商品券クレジットカード購入 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | びゅう商品券クレジット購入

2013年03月20日

びゅう商品券をクレジットカードで購入する!

『びゅう商品券』はJR東日本で、乗車券類の購入に使える唯一の商品券です。

びゅう商品券は非常に使い勝手のよい商品券で、キオスクなどのJR東日本駅構内の他、
ルミネやパルコなどの駅ビル、高島屋、三越、伊勢丹などの有名百貨店から、
東急百貨店、東部百貨店、小田急百貨店、京王百貨店などの電鉄系百貨店でも使えます。
また、ビックカメラ全店、ヨドバシカメラ全店、AOKI全店、ホテルやスキー場などでも使えます。

びゅう商品券はJR東日本の【びゅうプラザ】で購入することができますが、
支払いは他の商品券と同じく、現金のみしか認められておらず、クレジットカードで購入することはできません。
ビューカードでも購入できません。

街の金券ショップでは97%前後の換金率で、かなり高額に買い取ってもらえる商品券ですが、
金券ショップでも、買い取ったら新幹線の回数券などを仕入れる際に使ってしまうので、
店頭でみかけることはまずありません。
あっても、他の商品券同様、やはりクレジットカードでは買えませんね。

びゅう商品券を唯一、クレジットカードで購入できるショップは金券ねっとです。
金券ねっとは、各種商品券やギフトカードをクレジットカードで購入できるオンラインショップで、
すでに口コミサイトの評判では有名なのですが、ここでびゅう商品券の新品が購入できます。

少々割高になりますが、クレジットカードで購入すると、JR東日本の「びゅうプラザ」で購入した、
そのままの状態で翌日に自宅に届きます。
クレジットカードで購入したい方だけではなく、急いでいる方にもおすすめできます。

私の場合、いなかなので、びゅう商品券を購入する時にびゅうプラザまでいく往復の交通費を考えると、
金券ねっとで購入した方がやすくなってしまうので、大変便利です。

byu_1000.jpg
posted by 商品券クレジットカード購入 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード 商品券購入

2013年03月10日

JCBギフトカードでおつりが出るお店

JCBギフトカードは基本的におつりが出ません。
JCBギフトカードご利用の手引きにはこう記載があります。
「ご利用に際してのつり銭はお返しいたしません。額面の金額以上でご利用の場合は、
JCBカードまたは現金をあわせてご利用ください。」

しかし店舗によっておつりを出すところがあるようです。
有名なところでは【東急ハンズ】でおつりがでます。

新宿の東急ハンズに電話で確認しましたが、
確かに『JCBギフトカードを利用して購入した場合にはおつりがでますか?』という質問に対して
『おつりはでます』という返答がありました。

少なくとも【東急ハンズ新宿店】ではJCBギフトカードを使って買い物をした時に、おつりが出るようです。

ただし、条件があるそうですので注意してください。
クレジットカード会社が発行しているギフトカードではおつりが基本的には出ないそうです。
また、ギフトカードの額面の一割以上のお買いものの時におつりがでます。

頂きもののJCBギフトカードを利用する際に、ロスなく使える店ですね。
東急ハンズ新宿店はいろいろな専門的な品物の他に、こんなものがあったのか!という
便利グッズまで豊富に取り揃えていて、歩いているだけでも楽しいです。
規模もかなり大きいと思います。

みなさんのお近くの東急ハンズでもJCBギフトカードでの購入時におつりがでるかどうか確認してみてください。
私の情報では、町田店とららぽーと横浜店ではおつりがでないらしいです。

ちなみに、東急ハンズでJCBギフトカードにおつりがでるということは、
東急百貨店でもでるのかと思い少し調べて見ましたら、
東急ハンズと東急百貨店は、同じ東急グループですが、
東急ハンズは東急不動産の参加で系列が異なるようです。
そのせいかはわかりませんが、東急百貨店でのJCBギフトカード使用の際に、おつりがでることは見込めないようです。

他にJCBギフトカードでおつりがでる有名なお店は見つかりませんが、
発見したら紹介したいと思います。

jcb_1000_case.jpg
posted by 商品券クレジットカード購入 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JCBギフトカード 購入